戸隠で初滑り

店舗日誌2021年4月19日

先日、長野県戸隠へ今シーズン初滑りに行ってきました。
年末ぐらいまでは何処も雪不足が心配されてましたが、年が明けてからはむしろ豪雪に変わり、私が行った日も一日中雪が降り続けていました。

スノボーに本気で取り組み始めたのはここ2,3年の事で、その前からやってはいたものの、友達の付き合いで行く程度のものでした。
しかし、去年から時間があるときは一人でも行くようになり、今回も夜行バスでの一人旅です。

スノボーの魅力は色々あると思いますが私が一番に思うことは、絶景の景色の中で誰も滑っていない新雪の上を滑っていく事です。
スノーパークで飛んだり、技を覚えたり、急斜面をスピードに乗って滑る事も楽しいですが、天候と雪の環境がバッチリ整った状況で滑った数回の記憶は、何にも変えがたい経験として自分の中に残っています。
ちなみに今回は雪質は最高でしたが、天候が悪くその状況は叶いませんでした。

ですが、今シーズンもそんな瞬間に立ち会えることを願って滑り続けたいと思います!
もし皆さんおススメのゲレンデがあったら是非教えてください!
怪我だけは気をつけてウィンタースポーツを満喫しましょう♪


(松下)

画像(1):スノボー行ってきました
画像(2):豪雪でした
画像(3):でっかいツララもできてました
※画像撮影者/松下
写真:スノボー行ってきました 写真:豪雪でした 写真:でっかいツララもできてました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。