お肉の食べ方

食事・栄養・レシピ2015年6月12日

今日は、皆様が大好きな【焼き肉!】についてお話したいと思います。

お肉が大好きな私は毎日お肉を食べています…。どんなに体調が悪くても、どんなに疲れていても、胃の具合が悪くてもいつでもどこでもお肉を食べています!!

しかし、お肉だけをひたすら食べていたのですべて脂肪に…(笑)

そこで最近はお肉の食べ方を変えました!!たくさん食べてもうまく、体に吸収してくれる食べ方があるのです。

1.なるべく赤身のお肉を食べる事!
2.野菜から先に食べる事!

他にもたくさんありますが、すぐに実行できる2つを挙げました。

そもそも、脂身の多いお肉はカロリーが高いです。その脂身をなくすだけで50%以上カロリーダウンになります。

よく言われていますが、なんでも野菜から先に食べるといいです。脂肪を吸収を抑えてくれます。お腹も膨れますので食べ過ぎ防止にもなります。

ちなみに…。白いご飯とお肉の組み合わせも太りやすくなってしまうので要注意です。
(でも、お肉と白いご飯の組み合わせ…最高ですよね…。)

なんでもそうですが、適度に食べて良く噛めば脂肪の吸収を抑える事が出来ます。

夏こそたくさん食べて、たくさん運動をして、カロリー消費しましょう!!


(霜田)

画像(1):スープもとても大切です。いい箸休めになります。
画像(2):よく焼いて、なるべく油を落としましょう。
※画像撮影者/霜田
写真:スープもとても大切です。いい箸休めになります。 写真:よく焼いて、なるべく油を落としましょう。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。