いわしの栄養素

食事・栄養・レシピ2015年7月4日

先日、大好きな水族館に行ってきました。

水族館はとにかく癒されます。癒されますしとても心が穏やかになります。
かわいらしい魚の動きだったりイルカショーだったり…。
ちょっと日常生活から離れている気分になれるので好きです。

さて、お魚に因んだお話をさせていただきます。

水族館でもよく見る「いわし」ですが、きっと知っている方も多くいるかと思いますが
小さな体で栄養素が豊富!と言われているお魚です。

いわしはとてもヘルシーです。
さらに中性脂肪を減らしてくれたり生活習慣病の予防効果があります。

他にも脳の活性化を助けてくれる働きがあります。

健康診断などであまりいい結果が出なかった方…。
メインディッシュをお肉ではなく、魚に変えるといいですよ!
いわしだけでなく他の魚でも大丈夫です。
(お肉も適度に摂取するようにしましょうね!)

魚の調理方法には詳しくないのですが…
水族館については詳しいです!
これから夏休みやお盆休みで、お出かけされる方も多くいらっしゃるかと思います。
行き先に困ったら!いろいろな水族館を知っています!聞いていただければおすすめをお答えしますよ。

夏バテには気をつけて、この夏も楽しみましょうね!


(霜田)

画像(1):たくさんのイワシと照明の青がマッチしていてとても落ち着きます。
画像(2):大きな白わにさんもいました。
※画像撮影者/霜田
写真:たくさんのイワシと照明の青がマッチしていてとても落ち着きます。 写真:大きな白わにさんもいました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。