湯葉の素晴らしさ

食事・栄養・レシピ2020年10月24日

今日は、私の大好物のお話をします!!

私の好きなことを睡眠と写真撮影と…食べる事です。
ご存知の方も多いかと思いますが、食べる事大好きです。
おいしいものを食べるために日々の生活を粛々と過ごしております。

お肉も好きですし青い葉っぱ類も好きですし麺類も好きです。

しかし…上記3つよりも好きなものがあります…。

それは…

そう!!!湯葉です!!
1人で湯葉を食べたいがために急に鬼怒川に行ってしまうくらい、湯葉が好きです。

湯葉…暖かいおそばに乗せて食べるのもおいしいですし生で食べるのもおいしいです。
どんな食べ方をしてもおいしくいただけますね。

どんな食べ方をしてもおいしい湯葉…実は栄養素がすごく高いんです!!

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が木綿豆腐と比べて倍以上の栄養価となっております。
そもそも大豆自体が良質なたんぱく質でできていますので
運動後に食しても、日常生活の中で食しても、体に良い影響を与えてくれます。

豆腐もたくさんのアレンジができておいしいですよね!
ご飯に乗せてもおいしいですし…そのまま醤油をかけて、薬味を乗せて食べてもおいしいです。

大豆食品は運動をしている皆様の味方です!
たくさん食べて良質な筋肉をつけましょう!!!


(霜田)

画像(1):鬼怒川で食べた湯葉そばです。おいしかった。
画像(2):湯葉ソフトです。しっかり湯葉が入っていました。
画像(3):もちろん、湯葉刺も食べました。わさび醤油で。
※画像撮影者/霜田
写真:鬼怒川で食べた湯葉そばです。おいしかった。 写真:湯葉ソフトです。しっかり湯葉が入っていました。 写真:もちろん、湯葉刺も食べました。わさび醤油で。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。