鶏肉について

食事・栄養・レシピ2020年6月6日

1月に入り、より一層寒さが増していよいよ!冬本番!といったところですね。体調管理はしっかりできていますか?

今日は最近、個人的にブームが来ている鶏肉についてお話したいと思います!

おそらくご存知の方も多いと思いますが、鶏肉は豚肉や牛肉と比べて脂肪分が少ないです。ですので「お肉は食べたい!でも脂質が気になる…」という方は鶏肉を選んでください。良質なタンパク質・ビタミン・ミネラルも含まれているうえに、おいしい!スープや炒め物に使えばダシも出ますし、噛み応えがあるので満腹中枢も刺激してくれます。チキンソテーにして、ただただ焼くのもいいですが…やはり…唐揚げ!しっかりと下味をつけてカラッと揚げる。

写真:この量を1人で食べてしまいました…。(食べ過ぎ注意!!)
画像(1)この量を1人で食べてしまいました…。(食べ過ぎ注意!!)

しっかりとキッチンペーパーなどで油を吸い取ればより、おいしく食べられます。我慢をする食事は絶対に良くないです。かといって、我慢することを忘れて食べ過ぎるのも良くない…。そういうときは何かに置き換えて食事をとるようにしましょう。できるだけ脂質や糖質が少ないもの…だったり食べる時間・量。ちょっとした部分を気にするだけで、体は劇的に変わります。

食事面のアドバイスを受け付けております。スタッフまでお気軽にお声掛けくださいね!


(霜田)

画像(1):この量を1人で食べてしまいました…。(食べ過ぎ注意!!)
※画像撮影者/霜田
写真:この量を1人で食べてしまいました…。(食べ過ぎ注意!!)

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