白いちごを食べました!

食事・栄養・レシピ2020年6月6日

先日、おいしいイチゴタルトを食べに「押上東京ソラマチ」まで行ってきました!ずっと食べたいと思っていたタルト…、売り切れになってしまっていて食べずじまいでしたがついに食べる事ができました〜!!

通常のいちごは「赤」ですが、私が食べたいちごは「白」です!

写真:スカイツリーのピックが刺さっていました!
画像(1)スカイツリーのピックが刺さっていました!

赤いいちごと比べて、白いちごの方がさっぱりとしていました。甘みよりも酸味がありましたが、「すっぱーーーい!」というほど強い酸味ではなくほどよく甘く、ほどよく酸っぱい。とても、上品な味でした。

これからの季節はいちごがおいしくなりますね!そんないちごの栄養素についてお話したいと思います。いちごはビタミンCをたくさん含んでおります。風邪予防・肌荒れ予防に最適です。この季節にぴったりの栄養素ですよね!

さらにアントシアニンが含まれている為、視力回復の効果も期待できます。見た目はかわいいのに、味もしっかりついていて、さらに!栄養素まで…。

この寒い季節…どこに出かけようか悩んでいる方はイチゴ狩りなんていかがでしょうか?


(霜田)

画像(1):スカイツリーのピックが刺さっていました!
※画像撮影者/霜田
写真:スカイツリーのピックが刺さっていました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。