おしゃれなカフェでおいしい野菜を

食事・栄養・レシピ2016年3月1日

先日、おしゃれなカフェでおいしいお野菜を食べてきました…!

元々はグリーンカレーが食べたくて訪問したカフェでしたが、メニューを見てみたら
旬のお野菜を使用した料理がズラリと…。
これは食べるしかない!と思い、「ごろっと野菜の温野菜」を食しました。

温野菜にしたのには理由があります。

温野菜は、生野菜と違い加熱調理をしてありますのでカサが減ります。
カサが減る分、たくさんの量を摂取する事ができます!
更に加熱をしているので、体への吸収が早くなります。

1つの食材をたくさん摂取するのではなく、いろんな食材をバランス良く摂取した方が体に良いです。

ただ、温野菜も生野菜もどちらもバランスよく摂取しましょう。

生まれて初めて「芽キャベツ」を食べました。
甘くてしゃきしゃきしていておいしかったです!
見た目も本当に小さなキャベツでとても愛らしく…(笑)

旬のお野菜は特に栄養価が高いです。
ぜひ!旬のうちにおいしいお野菜を召し上がってください。


(霜田)

画像(1):ウィンナーもぱりっとして美味しかったです。
画像(2):辛かったですが、野菜がごろっとしていておいしかったです。
画像(3):大好物です。
※画像撮影者/霜田
写真:ウィンナーもぱりっとして美味しかったです。 写真:辛かったですが、野菜がごろっとしていておいしかったです。 写真:大好物です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。