青汁、始めました!

食事・栄養・レシピ2017年6月24日

春も終わり、ジメジメした梅雨の時期になりました。
気温の変化なども激しいですがみなさんお元気でしょうか?

今回は最近私がハマっている青汁の効能についてご紹介したいと思います。

私たち人間が一日に摂取するべき野菜の量をみなさんご存知ですか?
なんと一日350グラムの野菜を摂取しなければなりません。
しかし、平均的に私たちは300グラム以下しか摂取できていないという調査結果が出ているそうです。(厚生労働省の「国民健康・栄養調査」より)
一日約50グラムごと摂取できていないとすると年間で約18.250グラムも足りないという計算になります。

野菜単体としてこれだけの量を摂取するのはとても大変です。
そんな時に+αとして摂取するととても良いのが「青汁」です!
青汁は栄養価の高い緑黄野菜を生でしぼったドリンクなので普段の食事では充分に補えないビタミンやミネラル、鉄分、食物繊維をバランスよく摂取することができるのです!

青汁はダイエットにも最適です!便秘、むくみ解消やデットクス効果があります。
また、便秘解消により美肌効果もあります。
女性の方には特におすすめですね!
ただ、青汁だけに頼るのではなく普段の食生活はしっかり取って、補う程度にしましょう。
運動に加えて食生活も見直していき、夏までに一緒に綺麗な体をゲットしちゃいましょう!


(北野)
写真:

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