健康管理

健康2011年2月13日

我々インストラクターは、お客様に健康を提供しています。その健康を提供している立場の我々が不健康だったら意味がありません。日頃から風邪をひかないように予防をし、トレーニングで心身共に健康な身体を作っていますが、なかなか忘れがちなのはお口の健康ではないでしょうか?

私は、完全な健康体を目指しこの1月から約12年ぶりに歯科医院に通っています。本当なら虫歯や歯周病の検査、歯石除去等を半年に1回程度定期的に行わなければいけないとのこと。約12年間ほったらかしにしていた為、もちろん虫歯が数本みつかり、最後の1本だった『親知らず』も虫歯に冒されていて抜くはめになってしまいました・・・。現在は、虫歯の治療と歯の正しい磨き方、糸ようじの使い方を歯科医さんの指導のもと徹底的に練習しています。

みなさんも、オアシスで心身共に健康になるのはもちろん、少し違った視点でお口の健康にも目を向けてみてはいかがでしょうか?


(石川)

画像(1):毎食後ちゃんとみがいていますか?
画像(2):歯医者さんが親知らずをネックレスにしてくれました
※画像撮影者/石川
写真:毎食後ちゃんとみがいていますか? 写真:歯医者さんが親知らずをネックレスにしてくれました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。