熱中症に気をつけて楽しく運動!

健康2020年8月8日

4月も中旬に入りましたね。特に最近は急に暖かくなって過ごしやすくなりました。こんなに暖かくなると外に出て運動したくなりませんか?私は、お花見がてらに近所でウォーキングを始めました。みなさんもぜひこの機会に運動を始めましょう!

その際に気を付けたいのが熱中症です。屋外だけではなく、室内でも熱中症になるのを知っていますか?ジム内でも起こる可能性があるので十分気を付けて楽しくエクササイズしてくださいね。みなさんも、もちろんご存知課とは思いますが、熱中症対策の基本をおさらいしましょう!

1,水分補給をこまめにしましょう。
これは基本中の基本ですね!無理はせずにたくさん飲みましょう。

2,塩分もほどよく取りましょう。 
これは、サプリなどでも補えますが普段の食事から適度に塩分を摂取できるようにしましょう。

3,快適な睡眠もとても重要です!
ただ長く寝るだけでは意味がありません。寝具や睡眠環境を整えることで眠っている間の熱中症対策になります。
 

他にもウェアを通気性の良いものにする、日差しをよけるグッズを使うなどでも熱中症は防ぐことができます。自分の体調には十分に気を配って楽しく運動して夏までに素敵なボディを手に入れましょう!


(北野)

画像(1):私はこのボトルをいつも持ち歩いて水分補給をしています。
※画像撮影者/北野
写真:私はこのボトルをいつも持ち歩いて水分補給をしています。

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