三郷のマラソン大会に出場!

ランニング・ジョギング2021年1月19日

2月5日、日曜日に開催された第48回みさとシティハーフマラソン〜かいちゃん&つぶちゃんマラソン〜に、ハーフマラソンの部で出場しました!私自身、オアシスに来るまではそんなに長い距離を走ったことはなかったので、人生で2回目の挑戦となります。
昨年の10月にハーフマラソンに初出場した時は1時間52分のタイムでした。そこで次に出場する際は1時間40分、いわゆる100分切りというのを目標にして、練習に励みました。

結果としてはランニングサークルの方の励ましもあり、1時間39分40秒というタイムで走り切ることが出来ました!
ランニングをしている方はたくさんいると思いますが、一度大会などに出てみるとそれまでと違った世界が垣間見えるのでランニングがさらに楽しくなる可能性もあります。
もちろん記録を目指さなくても、景色を楽しむために参加するのもいいと思います。

ランニングに興味をもった方は、ランニングサークルを開催しているので、ぜひともご参加ください!私も担当していますので、ランニングをするうえでどこかに痛みが出るのを改善したい、フォームを直したい等ありましたら、お気軽にお声掛けください!

次はかつしかふれあいRUNフェスタというのが3月にありますので、マラソン大会に興味を持った方は一度、観戦しに来るのもいいと思いますよ!


(天野)

画像(1):ハーフマラソンを走る前の天野
※画像撮影者/木村
写真:ハーフマラソンを走る前の天野

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。