科学を学んだサンデーラン

Circles(VILLAGE)2019年12月8日

イベント参加人数

16名

本日もランニングサークルにご参加いただき、誠にありがとうございます!高温の中、16人という今までに類を見ないくらいの多くの方にご参加頂きまして、非常に嬉しく思います。

本日も先週や先々週に引き続き、非常に暑かったため、散策を兼ね、東京理科大学キャンパス内にある科学教育センター(未来ワクワク館)に向かいました。そこでは、走る際にも関係する風速を調節でき、実際に体験できるブースに行きました。風速6mでも体にあたると強いと感じたので、ニュースで聞く風速10mは非常に危険と改めて思いました。

その後各自で、東京理科大学の周りを無理のないように30分程走りました。日陰と日向の温度差は体感では5℃くらい違うように感じました。そのような、環境下でも皆様の全力で取り組む姿に私自身も見習わなくてはと思いました。

今後も暑い日がまだまだ続くと思うので、こまめな休息と水分補給も勿論の事、塩分の補給を積極的に摂るよう心掛けましょう!ランニングサークルへのご参加、心よりお待ちしております!!


(佐伯)

画像(1):以前、鉄道があった場所をご説明してくださってる様子
画像(2):地球釜を前に
画像(3):強風体験ブースを前に
画像(4):東京理科大学の周りをラン
※画像撮影者/佐伯
写真:以前、鉄道があった場所をご説明してくださってる様子 写真:地球釜を前に 写真:強風体験ブースを前に 写真:東京理科大学の周りをラン

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。