倒立

フィットネス・エクササイズ2014年11月3日

最近肌寒くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。家を出るのが億劫になる方が多くなる時期でもありますね。でも、トレーニングはしたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめするのが、タイトルにもなっている『倒立』です。
倒立は、腕や肩の筋肉はもちろん体幹やお尻、脚の筋肉も鍛えることができます。時間は無理のない範囲で行ってください。倒立には筋力トレーニングという点以外にも良い面があります。それは、内臓が元の位置に戻ることです。普段の生活の中で体の歪みなどから、内臓は下に下がってきます。正常な位置にないと、内臓機能は低下してしまいます。ダイエットしたい方、便秘を改善したい方、肌荒れが気になる方、むくみが気になる方には特におすすめです。他に、アンチエイジング効果もあります。体操選手に童顔の方が多いのは、普段のトレーニングの中で倒立をしているからかもしれないと言われています。私が倒立する時は、壁を背にして行っています。倒立は壁と足を振り上げられるスペースがあれば大丈夫です。これからイベントが多くなる時期にもなってくるので、ご家族で倒立をすると楽しいかと思います。ですが、初めてやられる方は、誰かに横に立っていただいた状態で行ってください。オアシスで倒立を行う場所が設けられていない為、ご自宅でお試し下さい。


(塚崎)

画像(1):倒立
※画像撮影者/塚崎
写真:倒立

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