バーレスクダイエット

フィットネス・エクササイズ2015年2月17日

最近雑誌やテレビで話題の“バーレスクダイエット”について紹介したいと思います。

バーレスクとは、女性特有の体のラインを活かしたダンスの事で体のラインを意識し、バーレスクの動きを取り入れたダイエットが“バーレスクダイエット”です。音楽に合わせてセクシーなポーズを取り入れた動きをゆっくり行うことでインナーマッスルを鍛え、くびれ・ヒップアップ・美脚、とメリハリボディをゲットできちゃうんです!!数年前に映画でもやっていたのでご存じな方もいらっしゃるのではと思います。

バーレスクの動きをするうえで重要なのが“インナーマッスル”です。今回はインナーマッスルに効くトレーニングを紹介します。初めに、足を広げられるスペースを確保して下さい。やり方は、まず仰向けに寝転び、両手を広げます。脚をまっすぐ伸ばしたまま90度に上げ脚の開閉を行う至ってシンプルなトレーニングです。ポイントは床から背中、腕を離さないで行ってください。余裕が出来た方は、足を閉じる際に交互にクロスしてみて下さい。その際、足の先まで綺麗に伸ばすことを意識して、“美しくなったら…”と綺麗になった自分を思い浮かべながら行うと
より効果的です。バーレスクに興味を持った方は、動画を真似して踊ってみるのもオススメです!!ぜひみなさんも試してみてください。


(藤森)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。