つまずいたりしてませんか?

フィットネス・エクササイズ2017年6月17日

こんにちは!フィットネススタッフ藤井です!本日はつまずき予防のトレーニング、トゥーレイズをご紹介します。

つまずく原因として、スネの横の筋力不足から生じる、足首の柔軟性が原因と言われています。第二の心臓と言われるふくらはぎの柔軟性を向上させ、スネの横の筋力を向上させることで、つまずき予防になります。
トレーニング方法

写真:足の裏を床に設置する
画像(1)足の裏を床に設置する

この状態から、つま先を上下運動する

写真:つま先を上に向ける
画像(2)つま先を上に向ける

じわじわスネの横が熱くなってきます!
電車の中で、座ってる時、立ってる時、時間が空いてる時に何気なく行えます!是非一度トゥーレイズを行ってみて下さい。


(藤井)

画像(1):足の裏を床に設置する
画像(2):つま先を上に向ける
※画像撮影者/藤井
写真:足の裏を床に設置する 写真:つま先を上に向ける

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