オアシスリンク~Gym部門〜

フィットネス・エクササイズ2021年5月6日

こんにちは!
フィットネススタッフの藤井です。

南大沢店ではスタッフがオアシスリンクを活用し、消費カロリーを館内告知させていただきました。

実施期間は、6/19〜7/16

普段の生活の消費カロリーを計測するLife部門

ジムエリアでの消費カロリーを計測するGym部門

Gym部門スタッフ第1位は、古川舞さんです!

写真:Gym部門第1位 古川舞さん
画像(1)Gym部門第1位 古川舞さん

Gym総消費カロリーは、5,630カロリーです!
担当レッスンは、Group Active(320kcal)、Group Centergy(230kcal)、Group Groove(270kcal)、Group Blast(330kcal)Water In Motion(160kcal)

1位になった古川さんにインタビュー!!

カロリー消費するために特にオススメのレッスンを教えて下さい!
古川:HOTな夏が到来!この時期にオススメなのは、やはりプールプログラムの「Water In Motion」ですね!
「コンビネーションを覚えて、つなげる」というアクアビクスとは違い、1曲の中で同じ動きを3セット繰り返す「1曲完結型」。
それぞれのメロディーに合わせたダイナミックな動きが特徴的で、やり終えた後の爽快感が何とも言えないプログラムです。
水中での浮力を利用することで、陸上よりも、はるかに大きく動けるので、カロリー消費は絶大です!
誰でも楽しめるレッスンなので、ぜひ、たくさんの方に体感して欲しいですね。

レッスンのあとに心がけていることは?
古川:絶対に欠かさず行っているのは、夜、寝る前のストレッチです。その日に使用した部位のストレッチは、翌日に疲労を残さないように念入り行っています。下半身をよく使うレッスンが多いので、特に「ふくらはぎ」はしっかり伸ばして、自分で揉むようにもしています。血流とともにリンパの流れも良くして、老廃物も溜めないようにとケアしていますよ!
食事は、レッスン後の場合は、鶏肉サラダ(ささみ中心)を食べることが多いですかね。
それと、ストレスを溜めないためにも、大好きなお酒はほぼ毎日飲んでいます(笑)だから、健康なのかもー♪

古川さんありがとうございました!

スタジオレッスンにたくさんの会員様がご参加してくださってます。
どれぐらい消費しているか気に方は、是非オアシスリンクを活用してみましょう!


(藤井)

画像(1):Gym部門第1位 古川舞さん
※画像撮影者/三浦
写真:Gym部門第1位 古川舞さん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。