美脚ゲットトレーニング

フィットネス・エクササイズ2017年9月19日

今回は美脚トレーニングについてご案内します。
足が太くなる原因ですが、一つ目は「足のむくみ」です
むくみを改善するだけでもシュッとした見た目にすることができます。

次に腿の前と外側の鍛えすぎです!
腿の筋肉の内前側と外側は大きくなりやすく、ごつごつした見た目になりやすいです。
なので腿は裏側と内側を重点的に鍛えることで引き締まった足を作ることが出来ます。
トレーニングの前に行ってほしいのが「ドローイン」と言う呼吸法による姿勢の維持です。
やり方は下腹部(おへその下)に手を当てて、大きく息を吸った後、下腹をへこませながら息を吐き、
めいっぱいへこませた状態でキープして、胸で呼吸していきます。
この状態をキープしながらトレーニングを行っていきましょう。

むくみ改善に効果ありな「ヒールアップ」です。
その名の通り爪先立ちになりカカトを持ち上げる運動です。
床もしくは階段等の段差に立ちカカトを上にあげていきます。
この時指付け根全体で踏み込むようにしてください。これを20〜30回2セット行いましょう。

続いて腿の裏側内側に効くのが「ワイドスクワット」です
足を大きく広げて行うスクワットです。
肩幅より少し広めにあしを開き、爪先は外側を向けておきます。胸を張って背筋を伸ばしたら、
ゆっくりと腰を下ろしていきます。
椅子に座るようにお尻を突き出してください。
腿が地面と平行になったらゆっくり立ち上がります。
この時カカトでしっかりと踏み込むイメージで体を持ち上げます。
腿裏、うち腿を意識して10〜15を3セット行いましょう。
終わったら、ふくらはぎ、腿裏、うち腿のストレッチもしくはマッサージをしてケアしてください。

毎日続けて美脚をゲットしてください!!!


(水島)
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