スタッフ岡田が行っている胸トレ

フィットネス・エクササイズ2018年9月7日

こんにちは、フィットネススタッフの岡田です!!
今回は、私が行っている大胸筋のトレーニングを紹介します!男性にとっては、たくましい体作り、女性にとってはバストアップに効果的です!

まず、何より大事なのはトレーニング前のストレッチです。
ストレッチは、けがの予防はもちろん、運動効果の向上にもつながります! 

では、トレーニングメニューの紹介です!

1. ベンチプレス→(MAXの80%の重量)×5〜7回×3〜4セット
2. インクラインダンベルプレス→(ギリギリ12回出来る重量)×10〜12回×3セット
3. ダンベルフライ→(ギリギリ10回出来る重量)×8〜10回×3セット
4. 前傾ディップス→限界まで×2セット
5. ケーブルフライ→(ギリギリ15回できる重量)×上中下部各2セットずつ  

1.で大胸筋全体をトレーニングし、2.で上部、3.で内側、4.で下部を追い込み5.で血流を筋肉に流し込み、パンプアップさせるイメージです!
まだフリーウエイトに慣れていない方は1.と5.だけでも充分です!
トレーニング後もしっかりストレッチを行いましょう。そして最後は栄養補給! 


(岡田)

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