家でも出来る鬼腹筋トレーニング1

フィットネス・エクササイズ2019年3月22日

こんにちは!早いもので今年度も終わりに近づいてきました。
春めいた気温の日も増えてきて、桜の開花が待ち遠しいですね。

本日はフロントスタッフ大坪が、ご家庭で5分で出来る腹筋トレーニング「ボールリレー腹筋」をご紹介させて頂きます。
ご用意いただくものは、丸くて大きい物(バランスボール、大きいぬいぐるみ、枕、クッションなど)です。
やり方は
1.仰向けになり、頭の上でボール等を持ちます。
2.体でVの字を描くようにして、肘と膝を伸ばしたまま手と足を近づけていきます。
3.手で持っているボールなどを足で挟んでキャッチします。
4.そのまま腕と足を下げていって体を伸ばします。
5.同じように足で挟んでいるボールを手でキャッチします。
これを5往復行っていきます。(1セット)

最初は1セットから、慣れてきたら2〜3セットと増やしていきましょう。
ご自宅で短時間で出来るトレーニングなので、是非挑戦してみてください!!


(大坪)
写真:

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