フィットネスクラブのおすすめレッスン「コアリラックス」

フィットネス・エクササイズ2020年10月1日

私がおすすめするフィットネスクラブのレッスンは「コアリラックス」です。

こちらは半円柱状のストレッチポールという器具を用いて、背中や腰、肩をほぐしながらリラクセーションを行うクラスで、照明を落としたアロマの香りがするスタジオで行います。
普段は明るく元気に汗を流していただくスタジオですが、青い照明とオルゴールのBGMだと、また雰囲気が違い、私は眠くなってしまうくらいリラックスできます。
ポールに体重を任せ、ゆったりとした呼吸でゆったりとした動作を行うのですが、レッスン前と後では背中や股関節周りの歪みが若干解消されているのがすぐ実感できるのも嬉しいところです。
これは一時的なものですぐに元に戻ってはしまうのですが、継続して行っていただくことにより、姿勢が良くなり、内臓機能の向上や凝りの緩和が見込めるレッスンです。

トレーニングを頑張っていただくのはとても良い事ですが、心と身体をリラックスさせ、ゆっくり休ませる事も大切です。短い時間で気軽にできるレッスンなので皆さんもぜひ「コアリラックス」をお試しください!


(山形)

画像(1):ストレッチポールです
※画像撮影者/山形
写真:ストレッチポールです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。