スキー・スノーシューツアーイベント報告

店舗イベント2020年8月8日

2月4日(土)、南大沢店初の雪山イベントとして、7名の会員様と、会員様のお友達の方と、スタッフ3名、計11名でスキー・スノーシューツアーに行ってきました。朝のまだ暗いうちに南大沢店に集合し、バスで長野県に出発しました。9時に富士見パノラマスキー場に到着した後は、スキー組の3名はさっそく滑りに出発!残りの9名はスノーシューという、現代風「かんじき」を履いて雪山登山を楽しむというものに挑戦しました。

私もスノーシュー組に参加させていただいたのですが、普通の登山の大変さプラス、雪という足場の悪さで、登りはなかなか大変でした。急な坂道は滑ってしまってなかなか登れず、ふくらはぎとふとももがパンパンになってしまいました。山頂は風が強く、痛くなってしまうような寒さだったのですが、360℃のパノラマと、富士山も見ることができ、清々しい気分でした。下りはガイドさんのすすめで誰も歩いてない道を選び、雪にまみれながら楽しく帰ってきました。

最後は温泉に寄って帰って来たのですが、帰りのバスは皆様ぐっすりでしたね!しかし、南大沢店に着いて解散後、レッスンやプールに行かれた方もいらっしゃり、皆様の体力に脱帽してしまいました。私はとても真似できませんでした!

今回ご参加できなかった方も、次回のイベントではお待ちしておりますので、是非よろしくお願いします!

(山形)

画像(1):山頂にて
画像(2):富士見パノラマスキー場
※画像撮影者/ガイドさん
写真:山頂にて 写真:富士見パノラマスキー場

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。