ノルディックウォーキングイベント

店舗イベント2013年9月25日

イベント参加人数

10名

9月25日(水)、朝の8時半から南大沢店に集合し、遊歩道から内裏公園という場所でノルディックウォーキングを楽しみました。

ノルディックウォーキングとは、2本のストックを使って行う歩行運動です。一般的な歩行より上半身の筋肉を使うため首や肩の血行も促進されコリの軽減、またエネルギー消費量が20%も高くなります。

当日は朝から台風の影響で雨が降り続いており、とても心配でしたが私は晴れ女だったので見事に8時頃から青空が見えてきました!もう1人参加のスタッフは雨男ということでしたが、私が勝ちました!皆さんも開催するかどうか不安だったそうですが、開催出来たということで笑顔で集合してくださりました。

南大沢店を出発し、約15分程ウォーキングすると内裏公園に到着します。

写真:遊歩道を歩く姿
画像(1)遊歩道を歩く姿

内裏公園にはたくさんの木々や花々、時にはきのこが生えていました。参加された方々に木々の名前を教えて頂いたり、昔の町並みの話をしながら楽しくウォーキングができました。
ノルディックウォーキングでは普段の歩行で使えていない腕や肩甲骨周りの筋肉といった上半身の筋肉をたくさん動かすので、いつも以上に汗をかく方、流れる汗をかく方がほとんどでした。
写真:内裏公園で集合写真
画像(2)内裏公園で集合写真

後半は小雨になってきたので、南大沢店に戻りスタジオでポールを使用したエクササイズを行いました。ランジの体勢で30秒キープや2人組になってポールを引っ張り合いをして、筋肉に刺激を与えました。普段マシンのみでトレーニングをされている方にとっては、とても新鮮で楽しみながらエクササイズを行うことができました。
写真:ポールを使用してエクササイズ
画像(3)ポールを使用してエクササイズ

今回は2時間という少し短い時間のイベントでしたが、自然の中でウォーキングができ、心も体もリフレッシュできなのではないでしょうか。
ノルディックウォーキングのイベントは今後も定期的に開催したいと思っております。会員様以外の方でもご参加頂けますので、次回開催の際にはぜひお申込ください。


(瀬戸)

画像(1):遊歩道を歩く姿
画像(2):内裏公園で集合写真
画像(3):ポールを使用してエクササイズ
※画像撮影者/瀬戸、小野
写真:遊歩道を歩く姿 写真:内裏公園で集合写真 写真:ポールを使用してエクササイズ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。