ノルディックウォーキングイベント

店舗イベント2021年1月28日

イベント参加人数

13名

11月16日(土) 、南大沢店3回目となるノルディックウォーキングin奥多摩のイベントを行いました。
ノルディックウォーキングとは、2本のストックを使って行う歩行運動です。一般的な歩行より上半身の筋肉を使うため首や肩の血行も促進されコリの軽減、またエネルギー消費量が20%も高くなります。

今回はオアシスキッズクラブのバスを貸し切り、遠足へ行く子どものような気持ちで奥多摩へと向かいました。当日の奥多摩は快晴、そして紅葉シーズンでまさにこの日がピーク!!土曜日ということもあり、奥多摩は観光客で賑わっていました。

今回は今までのイベントの中で一番長い距離の8kmに挑戦しました。奥多摩駅〜奥多摩湖までつなぐ「奥多摩むかしみち」という道のりをウォーキングしました。

写真:紅葉のなかでウォーキング
画像(1)紅葉のなかでウォーキング

途中にはぐらぐら揺れる吊り橋や恋愛成就の地蔵尊などなど楽しめるスポットがたくさんあり、次は何かな?とワクワクしながらウォーキングすることができます。後半のウォーキングはほとんど上りで急斜面や階段、1人しか通ることが出来ない道など辛いウォーキングもありましたが、参加された皆様は無事に奥多摩湖へ到着することが出来ました。
写真:奥多摩湖に到着
画像(2)奥多摩湖に到着

奥多摩湖に到着し、水と緑のふれあい館でお昼休憩。こちらの施設の最上階ではレストランがあり、今回は1日30食限定の奥多摩清流定食を頂きました。新鮮な野菜と魚の天ぷらや奥多摩特産のわさびで作られた漬物などボリューム満点!奥多摩湖では疲れた体を自然と食事で癒すことができます。

写真:奥多摩清流定食
画像(3)奥多摩清流定食

その後は自由行動で周辺の観光をし、無事に南大沢店に到着することができました。
今回のイベントでは13名の方が参加され、ノルディックウォーキングのイベントに3回連続参加された方が3名いらっしゃいました。だんだんとノルディックウォーキングの良さが広まり毎回たくさんの方に参加して頂き、とても嬉しく思っております。
今後は2〜3ヶ月に、ノルディックイベントを開催したいと考えております!次回は南大沢店周辺で2時間程度のウォーキングをできるよう計画を練り始めたいと思います。是非皆様のご参加、お待ちしております。


(瀬戸)

画像(1):紅葉のなかでウォーキング
画像(2):奥多摩湖に到着
画像(3):奥多摩清流定食
※画像撮影者/瀬戸
写真:紅葉のなかでウォーキング 写真:奥多摩湖に到着 写真:奥多摩清流定食

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。