目指せ!スイムフェスタ!Vol.1

スイムフェスタ(首都)2008年7月20日

こんにちわ!
梅雨明けもして、いよいよ夏まっしぐらです。
体調崩されたりしていませんか?
水分補給はこまめに行なって、運動でも汗をかいて快適なフィットネスライフを行なっていきましょう。

オアシスでは毎年「オアシススイムフェスタ」というスイミングイベントが行われています。
今年も11月24日に行なわれるのですが、
そのフェスタに向けての練習として、毎月第三日曜日に南大沢店では練習会を行なっています。
ゆっくり泳ぐ「Slow Swim」組と長く泳ぐ「Long Swim」組と分かれて練習を行ないます。

今回は第1回目の練習でしたので、泳ぎになれるところから始まりました。

私が取材を行なったのは、「Long Swim」組です。

馬渕コーチの指導にしっかりと耳をかたむけて、
みなさん真剣そのものです。

やはり、まだ長い距離を泳ぐことに慣れていないのか、
馬渕コーチの練習距離設定に悲鳴が上がることも。

50m単位で泳いで上手にクイックターンの出来ている人も沢山いました!!

馬渕コーチは「SlowもLongも、これからどんどん距離を伸ばして行きたいです!!」と意気込んでいました。
(川杉)

画像/「Long Swim」組のみなさんと馬渕コーチ
※画像撮影者/川杉


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。