フェスタの一日

スイムフェスタ(首都)2013年11月7日

イベント参加人数

35名

11月3日、横浜国際プールでオアシススイムフェスタが開催されました!
南大沢店では過去最高の35名が参加しました!

写真:会場の様子
画像(3)会場の様子

私、安斉もその1人として参加してまいりました。今回のスイムフェスタでは自己ベストを更新することを目標にして挑みました。
参加者の方々とお話していたら、人生初の水泳大会出場ということで新しいことに挑戦している方や、今まで出場したことのない種目に挑戦する方、ライバルのタイムを抜こうと頑張っている方など、色んなお話を聞けて、皆さん各々が目標を持って泳いでいることが分かりました。スイムフェスタのような大会があることで目標に向かって頑張っている人と出会うことが出来き、とても良い機会だとつくづく思いました。

写真:リレー
画像(1)リレー

今回のスイムフェスタでは自由形元日本記録保持者の細川大輔氏によるワンポイントレッスン、子供達との25m自由形のレースもありました。ワンポイントレッスンでは、細川大輔氏が泳ぐ隣のコースの水中からという超至近距離から泳ぎを見ることが出来ました!身長は高く肩幅も広くて筋肉質な体つきで泳ぐ姿はとてもダイナミックで、特にバタフライのクジラのような迫力には圧巻でした。

たくさんの方と水泳というスポーツで楽しみを分かち合い、リレーでは一致団結して頑張ることなどスイムフェスタに参加したからこそ体験出来たことがたくさんありました。みなさんも、スポーツを通してたくさんの方と触れ合ったり、新しいことに挑戦してみるもの楽しいですよ。

写真:集合写真
画像(2)集合写真


(安斉)

画像(1):リレー
画像(2):集合写真
画像(3):会場の様子
※画像撮影者/安斉
写真:リレー 写真:集合写真 写真:会場の様子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。