目指せ!スイムフェスタ!Vol.3

スイムフェスタ(首都)2008年9月22日

オアシスでは毎年オアシススイムフェスタというスイミングイベントが行われています。
今年も11月24日に行なわれるのですが、そのフェスタに向けての練習として、毎月第三日曜日に南大沢店では練習会を行なっています。9月は21日に実施しました!

ゆっくり泳ぐ「Slow Swim」組と長く泳ぐ「Long Swim」組と分かれて練習を行ないます。

9/21(日)第3回目の今回はターン練習・リレー練習がメインでした。

今回の練習内容
・ターン練習
・タイミングを合わせたスタート練習
・チーム分けをしてリレー練習

今回行なったタイミングを合わせたスタート練習は、
壁側に待ち、相手が壁についたらスタートをするという内容でした。これはリレーの時の飛び込むタイミングを合わせるためにもとても大切な練習内容です。相手が壁をタッチするのを横目で確認したら自分が泳ぎ出す。一人では出来ない練習ですね。

最後には、チーム分けをしてリレーを行いました!
同じチームの応援をしたり、他のチームに負けないように頑張って泳いでいる姿はスイムフェスタそのもののようでした☆

9月も残りあとわずか!皆さんエントリーはお済ですか?まだエントリーされていない方はお早めに!
次回もブログで報告させて頂きたいと思います!10月の「Slow Swim」「Long Swim」をお楽しみに!!

(清水)

画像/チームごとの練習風景
※画像撮影者/清水


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。