お掃除大作戦

店舗日誌2021年3月3日

毎週水曜日はオアシス南大沢店の休館日です。その休館日を利用して、普段は出来ないところをお掃除しています。今回は、トレッドミル(ランニングマシン)です。見た目はきれいであっても、マシン内にホコリが溜まってしまいます。そのままにしてしまうと、ホコリに引火してしまう恐れもありますので、マシンを一度解体して、内部の清掃をしました。

始めは、解体作業。開けてみると、やはりホコリが溜まっていました。一台一台、掃除機でホコリを取っていきます。トレッドミルと壁にはさまれているので、常に中腰です。ホコリを取り終わったあとは、細かい汚れを雑巾でふき取ります。

トレッドミルは全部で23台あります。10名ほどのスタッフで役割分担をして進めたため、1時間半ほどで終了しました。お掃除後のトレッドミルは、いつもより軽快に動いているように感じました。やはりマシンはメンテナンスが必要なんですね!

トレッドミル内部のお掃除でしたので、気づかれた方は少ないかと思われますが…。汚いところは、運気が下がるとも言われていますので、これからも清潔な館内、安全なマシンを保っていくべく、お掃除大作戦を実施していこうと考えております。

お掃除大作戦  大成功!


(小寺)

画像(1):小寺清掃中
画像(2):清掃前
画像(3):清掃後
※画像撮影者/金澤
写真:小寺清掃中 写真:清掃前 写真:清掃後

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。