涙で発散!

店舗日誌2009年12月3日

この間お休みを頂いて、友人と八王子市民会館までコンサートを聴きに行きました。
何のコンサートかと言うと、「ディズニーオンクラシック」という、大好きなディズニー音楽のコンサートです!
東京フィルハーモニー交響楽団が演奏しているのですが、生で聴くのはやっぱり迫力が違い、改めてコンサートの良さを実感しました。
2部では8人の歌手が今年のテーマである映画「ライオン・キング」のストーリーを演じながら歌うのですが、私はわりと序盤で感極まり、1人でボロボロ泣いてしまいました。このコンサートは2年前にも1度行ったことがあり、その時も感動の涙を流したのですが、今回はライオンキングのストーリーが感動的なこともあり、前回以上に泣いてしまいました。

演奏中鼻をかむ音がうるさくならないように必死だったのですが、みなさんは泣くと何故鼻水も出るかご存知ですか?私もこの間知ったのですが、涙の排水溝が鼻にあたるからなのだそうです。
泣くとスッキリするのも気のせいではなく、ストレス物質を排出する役目も果たしているそうなので、オアシスに来て汗を流すのも良いですが、たまには思いっきり泣ける映画を観たりするのも良いストレス発散になるのではないでしょうか?


(山形)

画像(1):来年も行きたいディズニーオンクラシック
※画像撮影者/山形
写真:来年も行きたいディズニーオンクラシック

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。