クリスマス間近

食事・栄養・レシピ2012年12月22日

クリスマスが近くなり、街のイルミネーションや子供達のワクワクする顔を見ると、なんだかほっこりした気分になります。

今回は我が家のクリスマスの飾りと、クリスマスメニューを1品紹介したいと思います。

クリスマスの飾りや置物って頂いたり、子供達が作って来たりして毎年少しずつ増えていきますね。ただ窓辺に並べただけでクリスマス気分を味わっています。

写真:窓辺に飾った小物
画像(1)窓辺に飾った小物

写真:アボカドツリー
画像(2)アボカドツリー

★アボカドツリーの作り方
アボカド、マッシュポテト、クリームチーズに塩、胡椒、レモン汁、マヨネーズを入れて搾り出し、レモンの皮又は黄色いパプリカで☆を作って乗せます。

アボカドは「森のバター」と言われ、世界一栄養価の高い果実としてギネスブックに認定されています。カロリーは140gで262kcalと少し高めですが、ビタミン・食物繊維・鉄分・カリウム・葉酸などの栄養と、気になる脂質はコレステロールを減らすリノレン酸が主となり、高血圧・動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞・がん・便秘を予防できるすばらしい食材です。みなさんも、クリスマス料理の1品としてアボカドを是非食べてみてください。

クリスマスパーティーで沢山食べた後はオアシスでしっかり運動してくださいね!スタッフ一同お待ちしております。それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。


(小野)

画像(1):窓辺に飾った小物
画像(2):アボカドツリー
※画像撮影者/小野
写真:窓辺に飾った小物 写真:アボカドツリー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。