鮭を食べてシミしわを予防しよう!

食事・栄養・レシピ2021年1月22日

こんにちは!オアシス南大沢24Plusスタッフの鷲です。

本日は『鮭のポテト焼き』のレシピをご紹介させて頂きます。

鮭はアスタキサンチンという成分が豊富に含まれているそうです。
アスタキサンチンは抗酸化作用がビタミンCの約6000倍もあるそうです!!
シミしわ予防や、疲労回復効果も期待できます。

□材料(2人分)
・鮭 2切れ ・玉ねぎ 60g ・しめじ 40g ・じゃがいも4個
A(・牛乳50ml ・粉チーズ 大さじ1.5 ・塩 小さじ 1/4 ・こしょう 小さじ1/4 ・有塩バター 20g)
B(・味噌 大さじ1.5 ・料理酒 大さじ1.5)

□作り方
〇下準備 ・玉ねぎを薄切りにする ・しめじの石づきを切りばらす ・じゃがいもの皮をむき芽を取る ・オーブンを180度に予熱する

1.ジャガイモを一口大に切り、耐熱皿に入れ500Wで10分位加熱する
2.ジャガイモを潰し、Aを入れ混ぜる
3.グラタン皿に、玉ねぎ、しめじ、鮭を入れ、Bを塗る

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4.2を上に乗せる
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5.180度のオーブンで約30分焼く
6.焼き目が付いたら完成!!
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タンパク質と糖質が取れ、調理時間も少ない一品です。
是非作ってみてください!!


(鷲)
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