一心に取組むスポーツ

健康2013年10月21日

こんにちは。フィットネススタッフの平川です。スポーツの秋とよく言いますが、プロ野球など多くのスポーツが、ここ最近盛り上がってきましたね。

今回私は、10月中旬まで行なわれていた東京国体の硬式野球の観戦に行ってきたので、その事について書きたいと思います。

写真:国体の野球
画像(1)国体の野球

 国体に出場するチームは、今夏甲子園のベスト8以上のチームになります。高校野球の強豪同士の試合なだけに球場には多くの方が足を運んでいました。
球場に着いてスタンドに入ってみると、テレビに映っていた甲子園球児が目の前で体を動かしていて、とても興奮しました。
 試合は、豪快なホームランやダイビングキャッチが飛び出し、見応え十分な試合でした。私も思わず、野球をしてみたくなりました。

 皆さんは、何か好きなスポーツはありますか?もしありましたら、テレビではなく、生でスポーツを見てみて下さい。絶対に体を動かしてみたくなりますよ。
ただダイエットをしたい、体を大きくしたい、という思いだけでは運動が中々続かない。という人は何か興味のあるスポーツを始めてみて、上達したいという一心で運動していければ、おのずと運動も長続きすると思います。

 これから段々寒くなって体調も崩しやすくなりますが、オアシスで体を動かして、より楽しい日々にしていきましょう。
 

平川


(平川)

画像(1):国体の野球
※画像撮影者/平川
写真:国体の野球

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。