桜とランニング

健康2020年8月5日

初めまして、フロントの濱野莉佳です。初めてブログを書かせて頂くとゆう事で何を書こうか凄く迷いましたが、4月に入り、春、桜、花粉症?とゆう事で、初ブログのテーマは、お花見について書かせて頂きたいと思います。
先日、大学の友達と散歩がてらお花見に行きました。しかし、これには理由がありまして、お昼から食べ放題バイキングに行ってしまい。お腹がはち切れてしまいそうなほど頂いてしまったので、消費しなければ!とゆう事でお花見してきました。桜は、満開で気温も温かく春の到来を実感する素敵な時間となりました。また、運動しやすい季節になったからなのか、ランニングされている方が多くいました。桜を見ながらのランニングもなかなか素敵ですね。東京には、人気のお花見スポットが多くあるようなので、散ってしまう前に行きたいと思います。なんだか、桜を見るといよいよ本格的に春になるんだな〜。と改めた実感しました。
最後に、ウォーキングの効果についてですが、基礎代謝の向上、空腹の抑制、むくみの解消、ストレス解消にもなるようなので時間があるときは、ウォーキング&ランニングに行こうと思っています。また、キレイに咲く花を見る事は、メンタル的にも良い効果があるようで、フラワーセラピーとゆうリラックス方法があるようです。今の時期なら暖かく桜もキレイなので、心も体も健康的になるのではないでしょうか。なので、皆様も是非、散歩がてらお花見へ!


(濱野)

画像(1):桜並木
※画像撮影者/濱野
写真:桜並木

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。