キックの上達の秘訣!

MOSSA2020年9月26日

今回のブログはフィットネス・フロントスタッフの吉田が担当致します。私はグループキックのレッスンを担当しています!グループキックは、ボクシングやキックボクシングといった格闘技系の動作から取り入れた動きを、ダイナミックな音楽に合わせて行う有酸素系のレッスンです。

そして今回のテーマはキックです!!GK(グループキック)では、フロントキック、サイドキック、バックキック、ラウンドハウスキックと4種類のキック動作が出てきます。

今回は、「サイドキック」をかっこよくキックを決める上達の秘訣を紹介します!!まずは基本の4ポイント。一つ目がかかとを蹴る方向に向けます、二つ目が腕も蹴る方向に伸ばし、胸を張ってバランスをとります。三つ目が膝を抱え込むようしお尻を相手に向け、四つ目が足の側刀でキック!この4つに「インパクトと蹴ったら戻すこと」を意識してみてください!!

GKで使われる効果音に合わせて、キックボクサーのようにしなやかに、鋭いキックが出来ていきます!是非レッスンに参加された際は参考にしてみてください!そしてもうすぐ、新しいリリースのお披露目になります!「BFSシリーズJUL12」もお楽しみに!


(吉田)

画像(1):担当の吉田です。
※画像撮影者/木村
写真:担当の吉田です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。