ウォーキングイベント実施報告

Outdoors(VILLAGE)2020年7月6日

皆さんこんにちは。今回はウォーキングイベントの報告です。

6月10日(水)、よみうりランド周辺を探索して来ました。小田急よみうりランド前駅に集合し、出発!細い家路を抜けて、山奥にどんどん入っていきます。多摩緑地は自然豊かで、ウォーキング中は風を感じながら気持ちよく歩けます。途中、シジュウカラやウグイスの鳴き声も聞くことができ、都内とは思えない快適さでした!

写真:
画像(1)

楽しく話をしながら歩いていると、あっという間に休憩場所の農業技術支援センターに到着。展望台もあったため都心を見渡しながら休憩。真横にはよみうりランドのジェットコースター、遠くにはスカイツリーも見えました!
そこから少し歩くと「寿福寺」という立派なお寺がありました。池には鯉も泳いでいて、また山の中とは違った雰囲気を味わうことが出来ました。
写真:
画像(2)

長い下り坂を抜けてまた山の中へ。細い道や階段も多く険しいところもありましたが、皆さん歩くスピードは落ちません。この季節で一番の見どころは紫陽花です!綺麗な色に咲いている沢山の紫陽花を見ながらのウォーキング。お気に入りの色を探しながら歩くのも楽しかったです。
写真:
画像(3)

山を抜けて京王よみうりランド駅までたどり着き、ここから長い坂道が続きました。ラストスパートと気合を入れて登り切りました。

約7kmの道のりを2時間かけて歩き、ゴールである「丘の湯」に到着。足もヘトヘト、汗で身体もベトベト。そんな時にお風呂に入れる幸せは頑張って歩いたからこそ強く感じられました。露天風呂もあり、良い天候の中ゆっくり浸かって疲れを癒しました。美味しいご飯も食べて、ゴンドラで移動し京王よみうりランド駅で解散。最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

次回のイベントは7月中旬〜下旬を予定しています。是非皆さんで楽しい思い出を一緒に作りましょう!


(富井)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。