ウォーキングイベント実施報告

Outdoors(VILLAGE)2020年7月16日

イベント参加人数

9名

多摩センターから永山にかけて、約6.5キロの道のりを歩くウォーキングイベントを実施しました。今回は平たんな道が多く、初めての方にもお勧めのコースでした。まだ紅葉のシーズンには少し早いですが、アキアカネやシオカラトンボが飛んでいたり、所々葉の色が変化していたりと、秋の訪れを感じました。

写真:
画像(1)

東京都埋蔵文化財センターには、旧石器時代から近代に至るまでの様々な出土品が飾られていました。体験コーナーでは土器のパズルを組み立てたりと、楽しみながら多摩の文化に触れることが出来ました。
写真:
画像(2)

ドングリやオニグルミなど木の実が多く落ちており、昔はよく拾って遊んでいたなど、皆さん幼少の頃の話で盛り上がっていました。芝生の広がる貝取北公園では、フィールドアスレチックのように遊具が設置してあり、楽しく体を動かしました。
写真:
画像(3)

永山に到着!駅の近くにある竹取の湯で入浴と食事を済ませ、疲れた体を癒しました。次回のイベントは紅葉シーズンに合わせて開催出来る様、準備をしていきます。ウォーキングはもっとも気軽に出来るスポーツです。運動を始めたいけれど出来るのか不安という方、是非私たちと一緒にウォーキングから始めてみませんか?皆様のご参加、お待ちしております!


(富井)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。