トレーニングを続けると

フィットネス・エクササイズ2019年11月14日

こんにちは。フィットネススタッフの大島です。

僕は、高校の時に部活動等で筋力トレーニングをはじめたことがきっかけで、今では趣味としてトレーニングを続けています。
週に3回、日替わりで筋肉の部位を変えて行っています。
筋力トレーニングを始めたばかりの頃の僕は、いまとは比べものにならないほどガリガリでした。
そんな自分を変えたいと思い、2年近く続けてきたトレーニングのおかげで体重が10kg増え、ベンチプレスは40kgを1レップしか上がらなかったのが、95kgを1レップ上げられるようになりました!
今は100kgを上げることを目標に、日々モチベーション高く維持して頑張っています。

食事やトレーニングの仕方を工夫して、自分に合う方法で続けていけば、筋肉はどんどんついてきます。ただがむしゃらに運動やトレーニングをするだけでなく、そのトレーニングの効果や食事の摂取方法を理解して行うと、自分の身体も変わっていくと思うので、興味があれば調べてみてください。

「努力は裏切らない!」僕自身、この身をもって実感しております!


(大島)
写真:

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