皆様も小さな秋見つけてみませんか

フィットネス・エクササイズ2021年1月23日

こんにちは。オアシス横須賀店フロントスタッフの田川です。

日が暮れるのも早くなり、徐々に葉っぱも色付いてきて秋が深まってきている今日この頃。
『〇〇の秋』皆様は何を思い浮かべますか。
また、今年の秋はどのような秋にしたいですか。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・・
思い浮かべてみたらたくさんありますよね。
秋は夏の残暑もあり、体感的には短く感じてしまいがちな季節ですが、新生活も落ち着いて、過ごしやすい気候なので、何か新しいことを始めるきっかけになる良い季節だと思います。

私は秋の果物が好きなので、「食欲の秋!」にでもしたいところですが、今年はスポーツの秋にしたいと思っています。
学生の頃は身体を動かす機会がたくさんありましたが、社会人になるとなかなか思うように運動する機会や時間がなくなりますよね。
新しいことを始めたくても、何からどう始めたらいいのか悩むと思います。

例えば、誰でも気軽に始められるランニングだとしても、専用のシューズやウェアを用意したりと、道具を揃えるところから始まるのでせっかくやる気になっても、開始できるまでに時間がかかってしまいます。
実際に私も昨年ランニングを始めてみようと思いましたが、シューズなどを用意するのに思っていたよりも時間を要してしまいました。

昨年の反省を活かし、今年は家でも簡単にできる腹筋を習慣化しています。
道具は一切必要ないので、自分のやる気さえあれば、いつでも始めることができます。
腹筋と言っても、上体起こしではなく、寝転がった状態で頭を上げお腹を見るようにして、空中で自転車を漕ぐように足を動かすだけです。

私の場合は、30秒間を1セットとしてトライしています。
毎日決まった回数をこなす方がより効果的ではあるかと思いますが、私は毎日〇回と決めてしまうと長く続くか不安があったので、回数等は決めず、その日の気分や体調によって変えながら、トライしています。
やる気がある時は3セットやってみたり、時間を1分間にしてみたり・・もちろんお休みする日もあります。

皆様の『〇〇の秋』、最近始めたこと、新しく始めようと思っていること、ぜひお聞かせください。
まだ、やってみたいこと等見つけられていない方は小さい秋見つけてはいかがでしょうか。

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(田川)
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