一ヶ月ポケモンGOチャレンジ!

健康2021年5月12日

スタッフの渡邉です。

去る2021年2月27日に初代ポケットモンスターが発売されて25年がたちました。 

外に出る事も少なくなり運動不足が加速していましたので「一人でポケモンGOチャレンジ」を実施しました!

ルールは簡単!ポケモンGOをしながら横須賀市内をただただ歩くだけの企画です!
※スマートフォンを操作する時は周りの環境に配慮し歩きながらの操作はやめましょう。
OASISLINKの歩数を確認しながらひたすら横須賀市内を歩いてきました。

厚生労働省によると日常生活における歩数の目標値は男性9,200歩、女性8,300歩とのことなのでまずは9,200歩を目標に頑張りました!
参考 https://www.mhlw.go.jp/www1/topics/kenko21_11/b2.html

横須賀に住んで早3年・・・色々なところへ行ったつもりでしたが歩いてみると新たな発見がありますね!普段は出不精で予定がなければあまり歩くことが少ないので自分なりにきっかけを作って一ヶ月頑張ることが出来ました。

あまりでかけない方も一つのきっかけを見つけて身体活動量を増やしてみてはいかがでしょうか?


(渡邉)

画像(1):ある日の歩数です。
※画像撮影者/渡邉
写真:ある日の歩数です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。