ストレス解消にフットサル!

フィットネス・エクササイズ2021年1月25日

皆さん、フットサルというスポーツはご存知ですか?
一言でいうと、サッカーのミニチュアバージョンです。
コートの大きさは、バスケットボールコートくらいで、5対5で行うスポーツです。

最近私は、そのフットサルにはまっています!
先日もオアシス港北店のスタッフたちと楽しんできました。
本格的に他のチームと対戦するわけではないのですが、かなり熱い練習試合になります。

試合の展開が早いので、立ち止まる暇などなく、常に走り続けます。
そのため、1試合終えただけで汗はびっしょり。
全部が終わる頃には足が重くなり、翌日には筋肉痛になることもしばしば…。

学生時代と違い、スポーツをする機会がメッキリ減ってしまいました。
小さい頃からスポーツばかりやっていたので、私にとってスポーツができないことがストレスになっていましたが、フットサルを始めてからは、怪我をしないようにとトレーニングも意欲的になり、今では筋肉痛さえ気持ち良く感じられます!
消費カロリーとしては、交代で試合を繰り返したのですが、コートの中を全力で行ったり来たり走り回り、約2時間で大体500kcalも消費したようです。
ストレス解消にもなるので、皆さんにも是非フットサルまたはスポーツをすることをオススメします。

まずは身体作りから!一緒にトレーニング楽しみましょう!


(神田)

画像(1):サッカーボールを使います
画像(2):練習試合の風景
※画像撮影者/神田
写真:サッカーボールを使います 写真:練習試合の風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。