お子様の運動には・・・・・

フィットネス・エクササイズ2020年10月23日

オアシス港北店ではキッズクラブをご用意しております(空手、バレエ、チア、スイミング)が、中学生以下のお子様は本格的にトレーニング施設をご利用いただくことが出来ません。

ですのでお父様、お母様が運動をさせたいなといったときのアドバイスです。発育発達中のお子様に運動を勧めるにあたっては大人と一緒にハードにトレーニングするよりも、たくさんの運動を目一杯楽しんでもらうことの方が後々の人生にも、身体にもオススメです。

写真は、お休みの日に行った、市立麻溝公園のフィールドアスレチックです。たくさんアスレチックもあり、自然も多く、さらに簡易的な動物園もあります。

アスレチックにはぐらぐらゆれるもや昇ったりして手足をたくさん使うものが用意されています。ぐらぐらゆれることによってバランス感覚や身体の調整する機能を発達させます。また、揺れることによって筋肉の中のセンサーを刺激し、安定性を養います。オアシスではバランスボールやバランスディスクを使ったトレーニングがこれに該当します。ゆれるということがトレーニングの効果を高めます。

小さいお子様にはハードなトレーニングよりも楽しんで、体を動すことを覚えていくのが一番いいかもしれませんね。もちろん大人になっても楽しいのが一番だと思います。皆様を笑顔で迎えられるようにリフレッシュ時にふと考えていた事の報告でした!


(松尾)

画像(1):ジャングルジムで鍛えています
※画像撮影者/松尾
写真:ジャングルジムで鍛えています

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。