歩くときの必需品

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

ここ数日とても暑い日が続いていますね。クーラーの効いた場所に長時間いらっしゃる方も多いと思います。外に出るのが億劫になってしまっている方も多いと思います。私も暑さが苦手で、ついついクーラーが効いている部屋にこもりがちになってしまうのですが、それを解消してくれそうな良いものを見つけました。下の写真をご覧下さい。何だと思いますか?

実は「万歩計」なんです。

今「なぁーんだ・・・万歩計か・・・」と思っていらっしゃる方!!今の万歩計をあなどってはいけませんよ!ひと昔前の万歩計というと「ただ歩数を数えるだけ」のイメージがありますよね?今の万歩計(写真のもの)は歩数を数えるだけでなく、身長と体重と歩幅を入力すると消費したカロリーまで表示してくれるのです!!さらに2週間分の履歴を残してくれるので過去のデータもすぐに見返せるのです。自分が普段通勤(通学)・家事をしている時、自分がどの位歩いているのかご存知ですか?オアシスで運動している時に何歩分動いているかご存知ですか?

歩数だけでなくカロリーも普段の生活と運動したとき(お出かけした時など)との差が、目ですぐに確認できるので「もっと頑張ろう!!」「今日はあまり歩かなかったからもう少し歩かないと・・・」と私のやる気を引き出してくれる良いアイテムになりつつあります。さらにこの万歩計は正確に歩数を刻んでくれるのでズルが出来ないです。(振ってカウント数を増やそうとしてもダメなんです。笑)

万歩計を持ち始めたきっかけは、私のおばが、母と私にプレゼントしてくれたのです。「え?いまさら万歩計??」なんて思ったりもしましたが、今は万歩計にとりこになりそうです。ぜひ、皆さんも万歩計を持ってみてはいかがですか?生活習慣やカロリー消費が見直せるかもしれませんよ。


(角田)

画像(1):私はこれを持って歩いていますよ
※画像撮影者/角田
写真:私はこれを持って歩いていますよ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。