ヒップアップトレーニングのご紹介

フィットネス・エクササイズ2018年3月5日

こんにちは!港北店スタッフの川口です。

今回は【女性必見!!ヒップアップトレーニング】についてご紹介します。

今回ご紹介するトレーニングは、“バックキック”というトレーニングです。
トレーニング経験がない方、きついトレーニングは嫌いといった方にもオススメのトレーニングとなっております!

では、どのようなトレーニングなのか・・・
簡単にご説明すると、“脚を上げ下げするだけ”です!

それでは、写真も含めてポイントや注意点をお伝えしていきます。

写真:
画像(1)
写真:
画像(2)

手順
・まずは、四つん這いの姿勢をとります。(肩の下に手首、股関節の下に膝がくるように)
・その姿勢から、脚をまっすぐ伸ばしながら上に持ち上げていきます。
・最初に姿勢に戻り、同じ動作を繰り返し、終わったら反対側の脚を行う。(交互で1set)
これだけです!簡単ですね。
ポイント・注意点
・トレーニング中、背中が丸まらないようにまっすぐの状態を維持します。
・脚を伸ばす際、遠くに伸ばすイメージを持ちながら行いましょう。
・脚を持ち上げる際、腰を過度に反りすぎない様に注意しましょう。
(多少の反りが出るのは大丈夫です。)
・慣れてきたら、つま先を外側に向けた状態で行ってみましょう。強度が高くなるので
より効果的です。

以上が、バックキックのトレーニングになります。
まずは、20回×3setで行いましょう。
※腰痛のある方は実施しないようにしましょう。

今回はバックキックのみの紹介でしたが、今後も様々なヒップアップトレーニングを紹介して参りますのでお楽しみに!!


(川口)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。