初心者もできるトレーニング

フィットネス・エクササイズ2021年1月25日

こんにちは。オアシス港北店フロントの鈴木です。
昨年より運動不足を感じフィットネススタッフの手ほどきを受け今年から週1~2回のペースで筋力トレーニングを始めました。そこで私の行っている初心者の方向けのトレーニングをご紹介させていただきます。

レッグプレス      42.5キログラム×10 3セット
レッグエクステンション 12.5キログラム×10 3セット
チェストプレス     12.5キログラム×10 3セット
ロー          12.5キログラム×10 3セット
・時間がある時はコレを2周やる

と大きな筋肉を動かすトレーニングを主に行ってます。コツコツ続けてみて、3月中旬にインボディ測定をしたところわずかですが身体の筋肉量が上がっていて脂肪量は減っていました。結果が表れるとうれしいものでこれからも時間の許す限りトレーニングできたらと思いました。

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ただ誰かについてもらいながらトレーニングを行うのと自分1人で行うトレーニングの効果の出かたは全然違うものだと痛感してます。早く短時間で効率よくトレーニングの成果を上げたいという方にはパーソナルトレーニングがオススメです。トレーナーと一緒に行うトレーニングのメリットは正しい姿勢でのトレーニングチェック、見られているというある程度のプレッシャーそして一人ではないという心強さです。

筋トレ初心者の方で、でも一人では続ける自信がないという方は是非一度パーソナルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか?


(鈴木)
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