ヒップアップトレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

こんにちは!フィットの伊藤です!
梅雨が明けて夏が来ましたね!海に行かれる方も多いのではないでしょうか?「でも水着は着れない!!」という悩みを抱えている人も多いと思います。まだ時間はあるので大丈夫です!そんな女性の皆さんにオススメのエクササイズがあります。
今回ヒップアップを狙ったお尻のエクササイズを2種目ご紹介したいと思います。お尻のトレーニングはフォームがとても大事です。そこでトレーニングする時に意識するポイントをいくつかご紹介します!

1種目目は、ブルガリアンスクワットです。

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その1 後ろ足をベンチに掛けてあげます。
その2 前足は窮屈にならない程度に伸ばしてスタートの体勢を作ります。
その3 体勢が作れたらお尻から落としてあげて重心は、かかと重心にします。
その4 その体勢をキープしながらお尻から立ち上がりましょう!
ポイントは窮屈な状態でやると太ももに効いてしまうので楽なスタート体勢を作ります。そしてお尻をしっかり下げるとお尻の筋肉が伸びて刺激が入ります!この感覚がとても大事です。慣れてきたらダンベルを持ってやってみましょう!

2種目目はフロントダンベルスクワットです。

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お肉が垂れやすいお尻から太ももを引き締めるエクササイズです。
その1 画像のように膝から曲げるというより、イスに腰掛ける感覚でお尻から下げていきます。
その2 しっかり下げたら、お尻を上げながら腰を前に押し出します。ポイントはお尻をキュッっと締めてあげるような感覚です!お尻から太ももにかけて刺激が入りますよ!慣れてきたらダンベルの重さを上げて挑戦してみて下さい!

ブルガリアンスクワットの方が難しいのでフロントダンベルスクワットから挑戦してみてはいかがでしょうか?お尻のトレーニングは感覚の意識が難しいので太ももだけにしか効かないという方も多くいます。そんな時は一言スタッフにお声掛け下さい!すぐにサポートさせて頂きます!女性限定エリアもあるので是非オアシスで挑戦してみて下さい!!


(伊藤)
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