私の身体改造計画

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

こんにちは!オアシス港北店フロントスタッフの井桁です。私は今年の春痩せよう!と思いました。
その理由は受験勉強などで5キロも太ってしまったのです。私は本気でダイエットを決意し、まずはジョギングをメインに行っていました。
始めたジョギングは序盤はいいものの…
外でのジョギングは景色が変わり気持ちいいという反面、天気や気温、気分などによって出る時間やタイミングがバラバラ…
結果だらだらとダイエットをしてしまいました。そして、変化があるわけもなくアッという間に時は過ぎ、顔のまるーい自分の写真を見てこのままじゃまずい!本格的にトレーニングをしようと決意しました。

ランニングマシンで走る事により、気候に左右されることなくペースを保って走ることができ、その上オアシスに来ることでモチベ―ションが高まる高まる!さらに、オアシスのランニングマシンはカロリー数、距離だけでなく、TVや動画サイトまで見ながら走る事が出来るんです!好きな番組や動画を見ながら走っているとあっという間に1時間経過!?なんてこともありました。気持ちが楽に運動が出来ました。他にもマシーンなどでの筋トレも加え、1ヶ月間本気でダイエットに臨んだ私は何と8キロの減量に成功!
ジムで運動する事の楽しさと効果の出る嬉しさを感じることができました。
ぜひダイエットを考えている人は、とりあえずでも自分のモチベーションは何なのか?一歩引いて考えてみてください。

またInbody測定によって自分の身体の変化も一目瞭然!更に、運動の記録が見られるアプリ、「オアシスリンク」もかねて使うとさらにモチベーションのアップにつながります。ぜひオアシスの設備、アプリ、測定を活用してダイエットを始める、モチベーションのアップへと役立ててみてはいかがでしょうか!


(井桁)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。