私の水泳練習法

フィットネス・エクササイズ2020年10月28日

こんにちは!フィットスタッフの鳥山です。10月になり最近はかなり冷えてきましたね。寒くて暖かいところにいたくなりますが、、、
10月21日(日)に横浜国際プールでスイムフェスタが開催されます。私も当日、皆さんの
応援として参加させていただくことになりました。とても楽しみです!
私は無料泳法のレッスンを担当させていただいていて、個人的に週に2回ほどのペースで泳いでいます。あまり水泳を習っていた期間が長くなく、皆さんに追いつこうと必死です。特に私が今まで苦手だったのはバタフライです。息継ぎのタイミングを自分でよくわかっておらず、何となくこんな感じかな、と泳いでいました。そこで私が練習していたのが2回のドルフィンキックに対して1回平泳ぎのストロークをする、というものです。息継ぎをして頭が水中に入った後にキックを始めることを意識して、ゆっくり繰り返し練習していました。すると徐々にタイミングを掴めるようになりました。この練習法はバタフライを練習中の方におススメなので是非試してみてください!今後も自分のレベルアップの為に練習をしていきたいと思ってます。私を見かけたら、お声掛け下さい!


(鳥山)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。