理想の身体に〜シェイプナビ編〜

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

お久しぶりです!!!港北店スタッフ藤川です。
前回のダンベルサイドベントとは大きく違い、今回は携わっているオアシスの短期シェイプアップ・ダイエットプログラムについて、運動大嫌い95kgからパーソナル研修(3週間)によって−10kg体脂肪減して感じたこと、現トレーナーとして書かせて頂きたいと思います!
自分が強く感じたトレーナーをつけるメリットは大きく3つ
1:知識や経験を聞ける
2:フォームや姿勢のチェック、修正をしてくれる
3:スポット(サポート)に入ってくれる
です。

1に関しては、「どうやってやるのが正しいんだろう…」「トレーニングやったことなく不安…」と考えて一歩が踏み出せずにいる方多いのではないでしょうか。パーソナルを通して、不安なことを全て解消してくれるのは大きな魅力かと思います。

2は、自身が行っているトレーニングが怪我のないフォームで行なえているかを確認することは中々難しいですよね…。心強いトレーナーが横でしっかり観てくれます。

最後の3に関しては、自分が一番大変であったまずジムへ向かうこと、トレーニングを黙々と頑張ること、食事気を付けること…
つまりは、ダイエットの流れほぼ全てです。一人でなくトレーナーをつけることで心身ともにサポートをしてくれることがなにより心強かったです。

シェイプナビには他にも遺伝子検査による食事のアプローチ、アプリを通じた密接なトレーナーとの繋がり魅力が目白押しです。身体を変える第一歩はまずオアシスにいらっしゃることから、始めてみてはいかがでしょうか。是非藤川を見かけましたらお声がけ下さい。


(藤川)

画像(1):トレーナーサポートイメージ
※画像撮影者/藤川
写真:トレーナーサポートイメージ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。