レスリング部時代のトレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年8月14日

こんにちは。
アシスタントの松本です。
今回の記事では家でも簡単にできるトレーニングをご紹介していきたいと思います。
紹介するトレーニングは腹筋です。
下腹部が出てきた方や腹筋を付けたい方にオススメしています。
では手順をご説明いたします。

1.まずは仰向けになります。
2.膝を90度くらいまで曲げます。
3.肘は曲げないように、手を膝に向かって伸ばしていきます。
4.背中を少し丸めて、お腹だけでグッと伸ばしていた手を膝に近づけます
5.膝に手が届いたらお腹のチカラだけで最初の初期位置に戻ってきます(この時に背中をべったり付けずに腰が地面についたところで4の動作に戻っていきます)
6.4と5の動作を繰り返していきます。

12回から15回を3セットを目安に頑張りましょう!
無理はせずにご自身の出来る範囲で結構です。怪我や病気に負けない身体を手に入れましょう!

センター北、センター南で「ジム・温泉・ヨガ」と言えば東急スポーツオアシス港北店


(松本)
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