マシン紹介 アブドミナル

フィットネス・エクササイズ2021年5月14日

こんにちは!フィットネススタッフの小林です。
・マシンの使い方がわからない。
・効いている感覚がわからない。
そんなあなたにマシンの使い方をご紹介します!

第4回はアブドミナルです。
アブドミナルは腹筋をメインに鍛えることができるマシンです。状態を起こす動きや正しい綺麗な姿勢を保つ為に使っている筋肉です。この筋肉を鍛える事でお腹が引き締まって見えます。冬になり身体のラインは隠れる季節ですが、今のうちに理想のボディラインを手に入れましょう。

ポイントが2つございます。
1.腕や肘の力を使わない
グリップを握ることで腕や肘の力で身体を倒すことが可能になってしまいます。お腹の力を使っていることを常に意識し、腕や肘は力を抜いて行いましょう。

2.顎を引く
顎を引くと言うのは、腹筋を意識して頂きたいからです。顎を引くと自然に腹筋に意識が行くと思います。顎を引いても腹筋に意識がいきにくい方はおへそと胸をくっつけるイメージでも大丈夫です。もちろん実際にはくっつきませんが、その意識を持つことが大切です。

ブログで紹介しきれていないポイントは港北店のInstagramで更に詳しく紹介していますのでそちらもぜひご覧ください。@OASIS_KOHOKU
【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(小林)

画像(1):アブドミナル
※画像撮影者/高橋
写真:アブドミナル

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。