身体を温める飲み物って??

フィットネス・エクササイズ2021年4月24日

こんにちは!スタッフの新井です。
最近少しずつ暖かくなってきましたね。お散歩日和が増えてきて嬉しいです!

しかし、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には充分注意しなければなりません・・・
昼間は暖かくても、夜風が冷たくて自分の服装に後悔する。なんてことも多くあります。

どうしても寒い時、つい温かい飲み物を買ってしまいますが、
みなさんは「どのような飲み物を買えば、身体をしっかり温める事ができるのか」と考えた事はありますか?

実は、お茶やコーヒーなどのカフェインを多く含むものは、利尿効果があるため身体の温度が上がりにくいと言われています。定番なだけに驚きですよね。

逆に、身体をしっかり温められるのはココアや紅茶だそうです。
ココアに含まれるカカオポリフェノールは、血行を促進して体を温めてくれます。
また、紅茶に含まれるテアフラビンは血流の改善をして指の先まで温めてくれるため、末端冷え性の方にオススメです!

外出先での気温の変化で体調を崩さない様に、少しの知識と健康への気遣いを忘れない様にしましょう!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。